2016年06月22日

タクトレの話

おはこんばんちは!

たまたまFacebookでコスタ氏の記事が出てたので、ちょっと俺流のタクトレの話をしてみたいと思います。

タクトレとはなんぞやと思ってる人もいると思うけど、
アレって古風に言うと
コスタ流射撃術とか◯◯流近接戦闘術
ってことなんだよね。

オレもせんちゃん流近接戦闘術教室ってやろうかな?


たまにフィールドへ行くとコスタ撃ちを目にすることがあるけど、
アレって中・長距離で弾道がブレないようにする構え方なんだよね。

例えて言うなら槍を持つような構え方かな?

交戦距離だと2~30m以上離れた敵を倒すのに有効な構え方だね。


もっと狭い屋内フィールドなんかであの構え方をすると曲がり角での動きが大きくなりすぎて簡単にHITを取られちゃうよ(´・ω・`)

近距離で戦闘をするときはハンドガードの根本やマグウェルを付けてマガジン付近を持ったほうが素早く動けてキルレシオが上がるからやってみてね☆



余談だけど、自衛隊でCQMの訓練をやってた時は3.5kgで超フロントヘビーの89式小銃を片手でも扱えるようにする練習をやりますw
右手で銃を持って左手でハンドサインを出したりとかねw


詳しい話を聞きたい人はフィールドでブログ主を見つけてくださいw
銃を構えても照準がブレない歩き方とかを教えちゃいますw


以上、あまりタメにならないタクトレの話でしたw




同じカテゴリー(サバゲ)の記事画像
お気に入りのフィールド
同じカテゴリー(サバゲ)の記事
 元自衛官がサバゲで本気の無線交信 (2020-02-09 22:11)
 今週の予定 (2020-01-03 01:39)
 ブラシレスモーター搭載のVFC製MP7プロトタイプ (2019-12-31 20:37)
 【サバゲ】ワンダーフォーゲル最後の貸切 (2019-12-01 22:09)
 AKAGI357日曜定例会 (2019-08-12 21:53)
 お気に入りのフィールド (2016-06-20 17:23)

Posted by ガンスミス政  at 23:34 │Comments(0)サバゲ

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。