スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  

Posted by ミリタリーブログ  at 

2019年08月12日

AKAGI357日曜定例会

こんにちは
ガンスミス政です。

You TubeにAKAGI357で8月3日に行われた日曜定例会の様子をアップしました!




AKAGI357は他のフィールドで禁止されている隙間撃ちやゲリラ撃ちができ、バリケも良い感じで隙間があるから隠れていても油断ができないスリリングなフィールドですw

昼食も500円で近くの仕出し屋さんが作る美味しい弁当が食べられます!

ただし送迎はなく車がないといけないフィールドですがバリケあり森林あり崖ありの変化に富んだとても楽しいフィールドとなってます。

定例会情報は下記リンクでお確かめください

AKAGI357のFacebookページ  

Posted by ガンスミス政  at 21:53Comments(0)サバゲ

2019年07月10日

You Tube

自衛隊の概要説明風のチャンネル紹介動画を作ってみましたw



早期収益化のためにチャンネル登録・高評価・コメントをよろしくおねがいします!


コメントについてですが、自衛隊のこんなことを教えてほしいとか電動ガンのカスタムの事とか
動画に関係なくなんでも書いてOKです

ご協力をよろしくおねがいします!  

Posted by ガンスミス政  at 13:07Comments(0)雑記

2019年07月09日

ただのつぶやき

リアルでも会ったことがある芸能関係の社長のタイムラインを見ていたら、

半導体関連の会社と兼務で声優の仕事をしている技術者が会社の増産体制に突入したみたいで
結構無茶な勤務になってるみたい(;・∀・)

しかもその技術者が言うには韓国のフッ化水素酸の貯蔵量が報道よりもかなり少なく

1週間分しかないらしいwwww

北も答え合わせのような発言をしてるし、半島情勢はこれから面白いことになりそwww  

Posted by ガンスミス政  at 15:08Comments(0)雑記

2019年07月08日

電動ガンの分解で使う工具

ど~も~
ガンスミス政ですw

今日は電動ガンの分解で使ってる工具を紹介していきます!



100均の工具だとすぐに壊れたり、一発目でネジの頭がナメたりすることがあるので
最低でもホームセンターで売っているANNEXやVESSELのドライバーを使うことをオススメします。
また、ホームセンターブランドやホムセンでも安い工具は100均と同じくすぐに壊れたりするのでオススメはしません(´・ω・`)

必要となるのはプラスドライバーのNO.2とNO.1と呼ばれるものと、トルクスドライバーのT10
T10のトルクスドライバーはマルイのメカボを分解するときに絶対必要となります。

あったらいいなと思う工具はビット式のラチェットドライバーで、1本あるとビットを変えて様々なネジに対応できます。

↓ラチェットドライバーのオススメはこちら↓
https://amzn.to/2xzuH6r

あとはドライバーも短いやつだとM4のストックパイプを外せないので、できれば100ミリと150ミリの2本があればいいと思います。

その他には六角レンチのセットとピンポンチセットに金属とゴムやプラスチックのコンビネーションとなってるハンマーですね。
↓ピンポンチセット↓
https://amzn.to/2JiJqsY


このくらいの工具があればM4系なら分解できるので、自分でカスタムをやってみようと思っている人は是非ご検討ください!  

Posted by ガンスミス政  at 14:59Comments(0)カスタム

2019年07月07日

韓国経済

ど~も~
ガンスミス政です!



韓国への経済制裁について自分なりの視点で解説した動画をアップしました。

面白いと思ったらチャンネル登録・高評価・コメントをよろしくおねがいします!  

Posted by ガンスミス政  at 22:34Comments(0)雑記

2019年07月04日

オウム真理教強制捜査~そのとき空挺は~

ど~も~
ガンスミス政ですw

You Tubeに新しい動画をアップしました!



先輩から聞いた話ですが、オウム真理教の強制捜査時に空挺は警察力では対処できなかったときに備え治安出動の命令待ちで訓練をしていたそうです。

そんな話を動画の中でしていますのでよかったらYou Tubeのチャンネル登録をお願いします!  

Posted by ガンスミス政  at 18:09Comments(0)自衛隊

2019年07月03日

敬礼の話

You Tubeで敬礼の話をアップしました!



よろしければ御覧ください  

Posted by ガンスミス政  at 19:07Comments(0)自衛隊

2019年06月30日

自衛隊の生活~新隊員後期教育~

ど~も~
ガンスミス政ですw

You Tubeにも動画を上げましたけど、ここでも陸上自衛隊の後期教育の話をちょっとしたいと思います。
↓You Tubeの動画はこちら↓

You Tubeで収益化を目指しているので
チャンネル登録・高評価・質問等のコメントをよろしくおねがいします!

自衛隊に入隊したら前期教育3ヶ月で自衛隊のイロハのイを学ぶわけですが、後期教育では各職種に別れて職種ごとの専門知識を習得していきます。

自分は普通科だったので前期教育とあまり変わらない印象でしたが、前期と違うのは扱う武器が増えたくらいで前期と変わらず戦闘訓練や行軍・射撃等の教育をやっていましたw

ただ空挺なので体力錬成がかなり厳しく内容も前期や一般部隊とは違うのでかなり苦労しました(´・ω・`)

他の職種はというと分かる範囲で
機甲科なら砲弾の取扱や射撃要領、野戦特科も機甲科と似たような内容に測量方法などなどといった感じで後期教育が行われています。

また後方支援職種の輸送科へ行くと後期の3ヶ月は免許取りで、普通免許持っていなくても自衛隊車両限定の大型免許が取れますw
ちなみに教習所は部隊内にあって教官も指導員免許を持ってる自衛官ですが、やはり自衛官なので民間の教習所ほど優しくはなく
むちゃくちゃ怖いですwww

自分が部隊配属されて教習所に行ったときは何回も運転をミスってる学生に怒った教官が
ライナーで車内の灰皿を叩いてぶっ壊してました(;・∀・)
過去に教習所へ行ってた先輩の話では
ジャッキ棒で殴られたり
車内で教官の飛び蹴りが炸裂したって話もありましたwwww

※ちなみに飛び蹴りをした教官ってのはガンスミス政がいた中隊で専任陸曹をやってる人でした(;・∀・)

後期教育では任期満了で娑婆に出ても使える資格が取れるので職種選びは慎重に!w  

Posted by ガンスミス政  at 15:22Comments(0)自衛隊

2019年06月29日

自衛隊の生活~新隊員前期教育~

ど~も~ガンスミス政ですw

You Tubeにも動画を投稿してるけど、ここでもちょっと前期教育の話をしたいと思います。

You Tubeの動画はこんな感じですw
ガンスミス政の自衛隊生活~前期教育~
You Tubeで収益化を目指しているので
チャンネル登録・高評価・質問等のコメントをよろしくおねがいします!

自衛隊に入るとまずはじめに待ってるのが計6ヶ月の新隊員教育課程前期と後期です。
前期は
・自衛隊のイロハのイとして基本教練
・自衛隊の任務や関係法令に関する座学
・銃の分解結合
・基本的な戦闘訓練
・後期教育の配属先に関わる適性検査
・基礎体力錬成
・射撃訓練など

で最後に総合試験として筆記と行軍からの戦闘訓練をやって後半3ヶ月の後期教育へと移行します。

後期教育も配属先が勝手に決まるのではなく職種と任地の希望を踏まえて適正を見た上で決定されます。
職種と任地に関しては、実家近くの駐屯地に行きたいとか職種は航空科が良いとかって感じで区隊長(小隊長)や中隊長と面談し、
枠と適正が合えば高確率で希望が通ります。

そんななかで何故か空挺を希望し行けちゃった俺氏(;・∀・)

パトレイバーチャーリー・シーンのネイビーシールズの影響ですねw

そして新隊員教育の通過儀式として台風がありますw

俺氏は1回だけ前期であったけど、ある日、訓練が終わり居室へ戻ると・・・
誰かが居室に誰か居る!と声を上げました・・・

急いで居室の鍵を開けると・・・
居室は荒らされ毛布で作られた人形がODの作業服を着てソファーに腕を組んで座ってましたwwww

自衛隊は生活感がなく何もないのが美しいと言われるくらい整理整頓に厳しいので入隊する人は気を付けていきましょうw
台風に関して聞いた話だと、ベッドが分解されてたり
グラウンドに備品をすべて運び出し、居室の配置を忠実に再現された人もいるみたいwwwwwww

そんなこんなで忘れちゃったり守秘義務に関わるから言えない部分もあるけど、前期の3ヶ月を一緒に過ごした同期は家族のような絆が生まれ別れの涙を流しながら後期教育の任地に旅立っていきます。

※俺氏は空挺へ行くって事もあり中隊長の配慮で実家へ帰っていたため感動の別れはありませんでした(;・∀・)  

Posted by ガンスミス政  at 15:22Comments(0)自衛隊

2019年05月13日

告知

以前からYou Tubeでチャンネルを持ってますが、不定期で現職時代の自衛隊での生活に関する動画を上げていこうと思います。

もしよろしければチャンネル登録をお願いします。

リンクはこちら
ガンスミス政チャンネル  

Posted by ガンスミス政  at 11:18Comments(0)雑記