2018年06月23日

初速と命中精度(個人的見解)

長らく放置してしばらくぶりの更新ですね(;・∀・)

タイトルの通り、個人的見解なので間違っているところもあるかとw

カスタムをやってると思うような初速が出なかったり命中精度が極端に落ちたりする事があると思います。

初速が出ないときはタペットプレートのノズルをはめる部分が直角ではなく僅かに傾いてて、ノズルとチャンバーパッキンが密着せず気密漏れを起こしているか、タペットプレートが戻り切る前にセクターギアが迎えに来て気密が十分に取れない事が多いと思います。

この場合はタペットプレートのウィングを切り落としたり、温めて直角になるまで曲がるなどの加工をする事で気密がしっかり取れて目指した初速が出てくれると思います。

命中精度に関しては
①チャンバーにノズルが入るけど僅かな傾き等で排出される空気が渦巻いたり圧力差が生じる事で、ポップアップとは別の回転がかかる

②アウターバレルのインナーバレルに隙間がありインナーバレルが振動するので弾がインナーバレル内を上下左右にぶつかりながら通過する

③そもそもバレルが歪んでる

④マルイ製にありがちなプラフレームによるバレル基部の剛性が弱い

などの要因が相まって中〜遠距離で弾が散りやすくなる傾向が出てくるようになると思われるます。

フレームを金属製にして剛性を出したり、バレル・チャンバー・ノズルを見直してみると命中精度が変わってくるけど、泥沼にハマるので気を付けましょうw






同じカテゴリー(カスタム)の記事画像
G&Gプレデター
依頼品
89式小銃って・・・
同じカテゴリー(カスタム)の記事
 DTM-S (2020-01-01 15:58)
 ブラシレスモーター搭載のVFC製MP7プロトタイプ (2019-12-31 20:37)
 YouTubeにハイサイカスタムのやり方をアップしました! (2019-10-22 03:31)
 DSGカスタム (2019-10-21 12:34)
 秒間50発の変態カスタム (2019-10-21 08:27)
 PERUN V2 OPTICAL (2019-10-20 07:18)

Posted by ガンスミス政  at 21:44 │Comments(0)カスタム

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。